特集コラム

2018.01.02


【新年特集インタビュー】
ドライバーは日本の宝 映像通じて伝えます! 

タレント 山口 智充さん

 クルマの進化に伴い、トラック業界の技術も発展していると思います。自動運転が実現する将来、ドライバーさんは荷物を機械が扱うより大事に運ぶことができないといけないでしょうね。  運ぶモノへ...

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2017.12.19


【戦後72年 物流トップなに思う】
一丸で〝成り上がる″ 

ダイセーグループ 田中 孝一 会長

 三重県南勢町(現・南伊勢町)に昭和15年、生まれた。熊野灘に臨む漁村で、祖父が日露戦争の報奨金で大盛丸という船を造り、船主をやっていた。  小・中学校の頃は泣き虫でおとなしかった。だが、伊...

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2017.12.12


【【戦後72年 物流トップなに思う】 】
父の影響で陸上に夢中

名門大洋フェリー 阿部 哲夫 会長

 昭和18年、神戸市東灘区に生まれた。平成7年の阪神・淡路大震災で最も被害を受けた場所で、生家もその時ぺしゃんこになった。  幼稚園から大学まで甲南学園。学校は同じ区の住吉にあった。授業が終...

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2017.11.28


【インタビュー】
1月、販売組織を新設 拠点拡充し顧客層を拡大 

ボルボ・トラック クラエス・ニルソン 最高責任者

 ボルボ・グループは来年1月、日本にボルボ・トラックの販売組織を設立する。「従来の部門ごとの組織を改め、各ブランドごとに専任チームを確立。ユーザーをより手厚くサポートできるようにする」とボ...

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2017.11.14


【この人】
基本は現場の声 

全日通労働組合 成田 幸隆 中央執行委員長

 7月中旬の大会で委員長に就任した。  中央本部では安全衛生や労働協約、労働福祉などを担当してきた。労働運動の基本は現場の声をしっかり聞くことと考え、「労働者の意見を会社に伝え、反映させて...

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今週の紙面

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ドライバー不足に挑む!の著者が東洋経済オンラインに3日連続で掲載されました。


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