【使うための色彩学】Lesson 06 カラーマーケティング デジタルハリウッド大学 名誉教授 南雲 治嘉氏

2021.02.16付

一般

 商品の売れ行きには色が少なからず影響を与える。色の好みは人や時代、性別によっても異なる。商品開発には色を選定するチームが活躍する。消費者がどのような色を求めているか、それを探るのが「カラーマーケティング」だ。
 カラーマーケティングは商品開発だけでなく、ブランディングや広告でも重要な手法となっている。デザイナーの感覚や好みで色が決められているわけではない。
 趣味であればどんな色を使おうと自由だが、商品はより多くの人に選ばれなければ困る。より多く売るために色…

今週の紙面

今週の紙面

ドライバー不足に挑む!の著者が東洋経済オンラインに3日連続で掲載されました。


1回目
2回目
3回目
※東洋経済オンラインで是非ご確認ください!

 

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税込)

半年間:26,400円
1年間:50,688円

ご購読のお申込みはこちら

新刊! 

 
 

ドライバー不足に挑む!

 

・B6判/176ページ
・1,650円(税込)
・送料500円

  購入する 

定期発刊物

 
 

物流のすべて 2021年版

 

・B5判/312ページ
・5,500円(税込)
・送料600円

購入する
 
 

2021日本の物流事業

 

・B5判/205ページ
・5,500円(税込)
・送料600円

購入する

「ことば教えて!」

 
 

ことば教えて! 2020年版

 

・B5判/154ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2019年版

 

・B5判/154ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2018年版

 

・B5判/150ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2017年版

 

・B5判/160ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2016年版

 

・B5判/162ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2015年版

 

・B5判/184ページ
・3,300円(税込)
・送料600円

  購入する