【日通 フード・ロジスティクスの挑戦】第1回 「フレッシュ青果便」 加湿機能で鮮度長持ち

2018.04.17付

一般

 日本通運(本社・東京、斎藤充社長)は、独自のブランド「フード・ロジスティクス」を打ち出し、食に関わる国際輸送サービスの展開に力を入れている。近年、国産農林水産品・食品の輸出額は増加傾向。さらなる拡大を見込む市場の開拓に向け、押し出している商品の一つが、青果物の鮮度維持に対応した国際海上輸送サービス「フレッシュ青果便」だ。
 農林水産省によると、平成29年の農林水産物・食品輸出額(速報値)は前年比7.6%増の8071億円。5年連続で過去最高を更新した。政府は31年…

今週の紙面

今週の紙面

輸送経済は業界の3A(安全・安心・安定)を応援します!

輸送経済は業界の3A(安全・安心・安定)を応援します!

ことば教えて!2018年版より

輸送経済新聞購読

(週刊:年48回発刊)

購読料(税別)

半年間:24,000円
1年間:46,080円

ご購読のお申込みはこちら

定期発刊物

 

2018 日本の物流事業

 

・B5版/230ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

  購入する 
 
 

物流のすべて 2018年版

 

・B5版/318ページ
・5,000円(税別)
・送料600円

購入する
 
 

ことば教えて! 2018年版

 

・B5版/150ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2017年版

 

・B5版/160ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2016年版

 

・B5版/162ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

  購入する 
 
 

ことば教えて! 2015年版

 

・B5版/184ページ
・3,000円(税別)
・送料600円

  購入する